• butterfly_s

SBCPの小顔ミストに即効性があるのはキレート作用のおかげ



SBCPの小顔ミストこと「SBCP 生ミネラルミスト+」には即効性があります。

どれくらい即効なのか、具体的な数字はというと、20秒です。

一瞬で小顔にするわけではなく20秒かかるといえども、即、効いていると言える数字ではないでしょうか。

しかし、たった20秒しかかからないとなると、なぜそんな短時間でいいのかという話になります。

即効性の秘密は、キレート作用です。



SBCPが作る小顔に即効性がある理由1:キレート作用


「SBCP 生ミネラルミスト+」を筆頭にSBCPの生ミネラルコスメのほとんどにはフムスエキスというポリフェノールの一種を配合しています。

フムスエキスは腐植土という土から抽出されるのですが、そもそも、ポリフェノールとは植物の苦み成分や色素の成分の総称です。

どうして土からポリフェノールの仲間が抽出できるのか?

それは、植物の植という字が使われていることからもわかる通り、植物由来の土だからです。

大昔の植物が朽ちた物、それと、微生物。

それらが混じり合い、微生物が分解と発酵を繰り返し、やがて腐植土になります。

話をフムスエキスに戻します。

特殊な土からのみ抽出できる特殊な成分がフムスエキス……ではなく。

本当にレアなのは、フムスエキスに含まれるフルボ酸という有機物です。

腐植土からフムスエキスが抽出され、そのフムスエキスにフルボ酸が含まれると言っても、フムスエキスが100あったとしてフルボ酸も100あるわけではありません。

腐植土にしても、そこらの土を掘ったら簡単に大量に入手できる土というわけではありません。

よしんば多大な腐植土があったとしても、そこから入手できるフルボ酸はほんの少しです。

そういうレアなフルボ酸にはキレート作用があります。

キレート作用とは、この場合は、過剰な水分や老廃物を排出させるという作用です。

「SBCP 生ミネラルミスト+」を顔に使うことで、顔をむくませて大きく見せる原因である過剰な水分や老廃物を排出するキレート作用が発生。

そして、そのキレート作用に要する時間が20秒ほど。

だから、「SBCP 生ミネラルミスト+」はたった20秒で小顔に導く即効性を持っているのです。



SBCPが作る小顔に即効性がある理由2:アルギニンによる血管拡張


SBCPで作る小顔の即効性を語る上で、フムフエキス(フルボ酸)以外にもはずせない成分があります。

それは、アルギニンです。

アミノ酸の一種であるアルギニンには成長ホルモンという成長に不可欠なホルモンの分泌を促進する効果があります。

筋肉の組織を強くする効果もあるので、筋トレに欠かせないアミノ酸という見解もあります。

それから、アルギニンには血管を拡張させる効果もあります。

注射をする前にアルコール消毒をしますよね?

その際、アルコールによる血管拡張効果で血管が広がります。

また、アルコールを摂取すると顔が赤くなるのも血管拡張効果によるものです。

アルコール分解酵素であるアセトアルデヒドという酵素の有無でも変わり、アルコールを分解するアセトアルデヒドが生まれつき少ないとアルコールが分解されずに血管をめぐることになって血管を拡張します。

そんな風にアルコールが血管を拡張するのと同じく、アルギニンも血管を拡張します。

血管が拡張することと小顔になること。

関係がなさそうで関係があります。

血管が細い状態より拡張されて太くなった状態のほうが、血行が良くなります。

フェイスマッサージに小顔効果があると言われるのはマッサージすることで血行が良くなるからです。

アルギニンはマッサージせずとも血行が良くなるので小顔に導いてくれます。

なお、「SBCP 生ミネラルミスト+」を使用して20秒かけてリンパを流すマッサージをすれば、よりいっそうの小顔効果を引き出せます。



SBCPの小顔効果は即効いて即消えるわけではない


即効性と持続性は反比例することが多いです。

即効性がある代わりに持続しない。

持続性がある代わりに即効かない。

よくあることです。

しかしながら、キレート作用による即効性は永続こそしませんが即消えることもありません。

「SBCP 生ミネラルミスト+」の使用量や、紫外線を浴びたなどの外的要因に多少左右されますが、キレート作用による小顔効果は4時間ほど継続します。

4時間という時間は短いというほど短くはないですよね。

即効性があることを考えれば、むしろ、持続しているほうです。

もっと継続させたいということであれば、4時間前後で再度「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ってみてください。

メイクの上からも使えます。



まとめ

SBCPの小顔効果は即効性と持続性とリフトアップが見込める


まとめると、「SBCP 生ミネラルミスト+」の小顔効果には、

*20秒で効く即効性

*4時間ほど続く持続性

があります。

さらに、コハクエキスがヒアルロン酸の生成を促進してリフトアップするという小顔効果もあります。

キレート作用で、皮膚の中の余計な物・過剰な水分や老廃物を排出。

ヒアルロン酸生成促進効果で、皮膚の中でヒアルロン酸が作られるのを促してリフトアップ。

要らない物は取り除き、必要な物は増やすという、合理的な小顔効果です。

「SBCP 生ミネラルミスト+」をベースに作られているSBCPの生ミネラルコスメはほぼすべてにフムフエキスとコハクエキスを配合(「SBCP 生ミネラルクレイ+」のみフムフエキスは配合していません)、キレート作用を実感していただけます。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

0回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS