• butterfly_s

SBCPによる小顔に必要不可欠な生ミネラルの効果-コハクエキスについて-

最終更新: 6月1日



小顔カットであるSTEP BONE CUTが生み出したPRODUCTSがSBCPであり、STEP BONE CUTが最大限生きるように作られています。

STEP BONE CUTは小顔に見せる以外にも施術時間が早く済むという特徴があり、ウイルス対策となりえるカット技術です。

この御時世に適したカット技術と言っていいのではないでしょうか。

とはいえ、美容院へ足を運ぶことについて慎重になる気持ちは重々承知しています。

SBCPはSTEP BONE CUTではない方にも小顔効果を実感してほしくて作ったPRODUCTSでもありますから、STEP BONE CUTでもそうでなくとも小顔に興味があるならぜひ試してみてください。

STEP BONE CUT によるヘアスタイルではないとしてもSBCPのアイテムを使うことで小顔になれる。

これは、製品に配合している生ミネラルの効果によるものです。

高品質なミネラルを高濃度に配合するというSBCPのこだわりが生ミネラルなのですが、アイテムによって配合している種類が異なります。

その一方、すべてのアイテムに共通している、一貫して使用している物もあります。

今回はその一貫して使用している成分ことコハクエキスの紹介です。



植物由来の宝石・琥珀が持つふたつの美容効果


SBCPの看板アイテムである「SBCP 生ミネラルミスト+」を筆頭にSBCPの製品すべてに配合している成分。

それがコハクエキスです。

コハクエキスのコハクとは琥珀。

琥珀は天然石の仲間のような扱いを受けることがありますが、実際には鉱物ではありません。

天然樹脂の化石です。

天然樹脂とは、カブトムシのエサとして知られる樹液のようなヤニ状の成分のことです。

何千万年も昔の樹液が化石化した物が琥珀で、もとが植物の分泌物であるため、植物由来の宝石と言い表されることがあります。

宝石は基本的には石すなわち希少性の高い鉱物の類ですから、植物由来かつ宝石と呼べる物質は琥珀だけです。

そんな神秘的な存在である琥珀から抽出したエキス・コハクエキスには、ふたつの美容効果があります。

ひとつは、皮膚のターンオーバーを促進する効果

もうひとつは、皮膚内のヒアルロン酸の生成を促進する効果です。

このふたつの効果は特許を取得しており、それはつまり、特許を取得できるくらいに効果があると認められたことを意味しています。



コハクエキスが持つ「皮膚のターンオーバーを促進する効果」とは


皮膚にはターンオーバーという機能が備わっています。

ターンオーバーの別名は、新陳代謝。

古い細胞と新しい細胞が入れ替わることです。

私達人間が特に意識せずとも、皮膚の最下層で新しい皮膚細胞が生まれ、最上層へ向かって徐々に押し上げられていき、最上層・角質層の皮膚細胞と入れ替わっています。

皮膚に備わっている機能なのですから、わざわざ促進する必要はないように思えます。

ところが、ターンオーバーは加齢とともに衰えます。

ターンオーバーが要する時間、皮膚細胞が入れ替わるのに必要な期間は約28日間。

が、永遠に28日間をキープするのではなく、歳を重ねるほどターンオーバーに要する期間は延びていってしまいます。

ターンオーバーが要する時間が長くなると、古い皮膚細胞と新しい皮膚細胞となかなか入れ替わりません。

当然ながら、古いより新しいほうがいきいきとしています。

皮膚細胞が存在する部位、肌も髪も頭皮も、ターンオーバー機能が衰えないほうがいきいきとしていられるということです。

どうしたって落ちていってしまうターンオーバーの機能を、そのまま放っておくよりは促進してあげるほうが、髪にとっても頭皮にとっても肌にとってもプラスになります。

「SBCP 生ミネラルミスト+」他、SBCP製品を使えば、コハクエキスのターンオーバー促進効果で髪も肌もいきいきするのです。



コハクエキスが持つ「皮膚内のヒアルロン酸の生成を促進する効果」とは


ヒアルロン酸はコラーゲンと並んで知名度の高い成分です。

保水作用(水分をキープする作用)に優れている成分で、保湿効果を発揮する他、皮膚にハリや弾力をもたらします。

人間の皮膚細胞の中にもヒアルロン酸は存在しています。

しかし、やはりというかなんというか、加齢とともに減少してしまいます。

歳をとることでフェイスラインがたるんでいくのはヒアルロン酸の減少のせいでもあるのです。

生まれつき小顔だったとしても、歳をとればヒアルロン酸が減ってたるみが生じ、小顔ではなくなっていきます。

が、コハクエキスのもうひとつの効果、ヒアルロン酸の生成を促進する効果でサポートしてあげれば?

そうです、たるみを予防・改善します。

ヒアルロン酸の減少に歯止めをかけることは小顔に通じているというわけです。



まとめ

コハクエキスは小顔効果に欠かせない


まとめると、

-コハクエキスにはふたつの効果がある-

*ターンオーバー促進効果

*ヒアルロン酸生成促進効果

そして、どちらの効果も、肌・髪・頭皮にとってプラスに働き、ひいては、小顔に導きます。

コハクエキスはSBCのすべてのPRODUCTSに配合していますから、だからSTEP BONE CUTを最大限生かし、だから使うだけで小顔が叶います。

「SBCP 生ミネラルミスト+」他、SBCPの商品は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

57回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS