• butterfly_s

「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったスキンケア&ヘアケア

最終更新: 5月22日



STEP BONE CUT PRODUCTS(SBCP)がお伝えしたいのは、肌をキレイにする物は髪もキレイにするということ。

ですが、どんなに自分の肌に合っている物だとしても、普段スキンケアに使用している乳液やクリームを髪の毛に使えるかというと、正直なところ、無理があります。

化粧水くらいならヘアミストみたいに使えるとはいえ、化粧水のボトルがミストタイプではないならそれも難しいですし、乳液やクリームを髪の毛に塗ってもベタつくだけですよね。

そもそも、一般的な化粧水も乳液もクリームも肌に使うこと前提としていて、髪に使うことを想定していません。

しかし、「SBCP 生ミネラルミスト+」であれば、肌にも髪にも問題なく使えるのみならず、肌をキレイにそして髪もキレイにできます。

では、その「SBCP 生ミネラルミスト+」をどんな風に使うのか?

具体的なスキンケアとヘアケアを紹介します。




「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったスキンケア


まずは、「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったスキンケアから。

「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったスキンケアは大きく分けて3パターンの使い方があります。

【プレ化粧水として】

単品でいきなり使うのは心配……。

ということであれば、化粧水の前の化粧水、プレ化粧水として使ってみてください。

もっとも、「SBCP 生ミネラルミスト+」の成分は高品質高濃度の生ミネラルをベースにしているので、心配は無用なのですが。

プレ化粧水として使う場合は、洗顔後、スキンケアの最初のステップで「SBCP 生ミネラルミスト+」を使います。

そのあとは普段通りのスキンケアで大丈夫なので、化粧水や美容液などを使ってください。

ちなみに、「SBCP 生ミネラルミスト+」は名前の通りにミスト状なので顔に直接吹きかけてもいいですし、手の平に取ってから肌に優しくなじませてももちろんOKです。

【美容液として】

こちらも、普段のスキンケアと組み合わせるケア方法です。

洗顔と化粧水のあと、美容液代わりに使います。

そのあとは普段お使いの美容液をつけてもいいですし、次のステップ、乳液やクリームなどに移ってもいいです。

【化粧水として】

いつもの化粧水と「SBCP 生ミネラルミスト+」とを置き換えます。

置き換えるので、「SBCP 生ミネラルミスト+」のあとに化粧水は使わず、美容液を。

使ってもいいですし、使わなくてもOK!

なぜなら、「SBCP 生ミネラルミスト+」は既述の通り美容液代わりにもなるので。



「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったヘアケア


続いては、「SBCP 生ミネラルミスト+」を使ったヘアケアを。

こちらも、3パターンの使い方があります。

【洗い流さないトリートメントとして】

ドライヤーで髪を乾かしたあとに「SBCP 生ミネラルミスト+」を軽く吹きかければ、洗い流さないトリートメントになります。

コツは、軽くタオルドライするのではなくしっかりとタオルドライしてからドライヤーをすること。

そして、ドライヤーで髪の毛を乾かし過ぎないこと。

自然乾燥は髪が傷むという考えが広まっていますが、家庭用ドライヤーが誕生したのは1971年。

ほんの50年ほど前までドライヤーという家電は存在せずに自然乾燥していたのですから、少しくらい自然乾燥になっても問題ありません。

自然乾燥で乾かし切れないところにドライヤーの風を当てるイメージで使ってみてください。

【ブローローションとして】

ブローとはドライヤーの風を当てることや風を当てて仕上げることで、ブローローションとはドライヤーでブローする前に使う液体のことです。

ドライヤー前に、髪の毛全体に「SBCP 生ミネラルミスト+」を吹きかけると、贅沢なブローローションになります。

【寝癖直しとして】

市販されている寝癖直しはミスト状の物が多いですから、「SBCP 生ミネラルミスト+」は寝癖直しとしても使えます。

ブローローション同様にとても贅沢な使い方ではあるのですが、特別な日の寝癖直しに是非とも使ってみてください。



「SBCP 生ミネラルミスト+」はエイジングケアも


小顔・リフトアップ効果を持つ「SBCP 生ミネラルミスト+」は当然小顔ケアが可能なわけですが、「小顔ケアはべつにいらないかなあ」と思う人もいることでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

今、小顔ケアが必要ないと思っていても、加齢でフェイスラインはどうしてもたるみます。

たるんだフェイスラインはそれまでよりも顔を大きく見せます。

歳をとらない人はいませんよね? だから、誰だって小顔ケアは必要になるのです。

言わば、エイジングケアですね。

それに、すでに小顔だったとしても、「SBCP 生ミネラルミスト+」をフェイスラインに一吹きすることでより小顔が引き立つのですから、メリットはあってもデメリットはありません。



まとめ

「SBCP 生ミネラルミスト+」ができるのは小顔リフトアップだけではないということ


SBCPとはSTEP BONE CUT PRODUCTSの略。

STEP BONE CUTとは小顔補整立体カットのことであり、STEP BONE CUT PRODUCTSは小顔補整立体カットを際立たせるプロダクトです。

が、だからといって、SBCPが作った「生ミネラルミスト+」は小顔リフトアップだけを目的としたアイテムではないのです。

ヘアケアもスキンケアもできる逸品。

肌を、そして、髪をキレイにするためのケアを可能とするアイテムですから、日常的なスキンケア&ヘアケア、あるいは、特別な日のスキンケア&ヘアケアに活用してください。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

0回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS