• butterfly_s

「SBCP 生ミネラルジェル+」はどんな髪質でも使える



「SBCP 生ミネラルジェル+」はゲル(ジェル)状のスタイリング剤です。

世の中にヘアスタイリングアイテムは山ほどあります。

例えば、ヘアワックス。

例えば、ヘアオイル。

日本に昔からある物だと椿油が有名ですね。

ジェルやムース、ミストにスプレーもあります。

種類が多い上に複数のメーカーから出ているので、いったいどれを選べば正解なのか……。

髪質に合わせたり、髪型に合わせたり。

男性ならメンズの物を選ぶという風に自分の性別を判断基準にする人もいるでしょう。

「SBCP 生ミネラルジェル+」はユニセックス、つまり、男女兼用です。

男だから女だからと、選択肢をむやみやたらに広げることも、逆にせばめることもなく、使っていただけます。

また、パートナーと兼用できるという点はミニマリズムに通じてもいます。




「SBCP 生ミネラルジェル+」の特徴は『自分に合わせられる』自由さ


「SBCP 生ミネラルジェル+」に限らず、STEP BONE CUT PRODUCTSの製品はユニセックスです。

性別にとらわれずに使っていただける自由さを持っています。

加えて、「SBCP 生ミネラルジェル+」は『自分に合わせられる』という自由さを持っています。

ストレートだからストレート用を使う。

パーマをかけているからパーマ用を使う。

一見、ヘアスタイリング剤を『自分に』合わせているようで、その実、『自分が』ヘアスタイリング剤に合わせています。

どんな髪質でも、どんな髪型でも使えるという自由さが、髪型別・用途別に作られているヘアスタイリング剤には欠如しているからです。

どんな髪質でも、どんな髪型でも使ってもらいたい!

女性でも男性でも使えるという自由さに加え、従来のヘアスタイリング剤にはない自由さをもたらしたのが、「SBCP 生ミネラルジェル+」です。

ただ、「SBCP 生ミネラルジェル+」だけではその自由さは生み出せません。

「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」をセットで使っていただくことで、ヘアスタイリングに自由をもたらします。



「SBCP 生ミネラルジェル+」はふたつでひとつのヘアスタイリング剤


「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」は、言わば、ふたつでひとつのスタイリング剤です。

ジェルのほうが好きだからジェルを、パサつきを感じるからオイルのほうをと選ぶのではなく、まず、セット使いしてみてください。

セット使いすることで真価を発揮します。

「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」は、使用する直前に混ぜ合わせます。

ドレッシングを使用する際によく振って混ぜ合わせますが、イメージとしてはそれに近いです。

ですが、「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」は、1:1で混ぜなければいけないというようなルールがありません。

「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」を、1:1でも1:2でも2:1でも、お好きにブレンドしていただいてOKです。

そればかりか、トップ部分には2:1のブレンド、毛先には1:2のブレンドといった使い分けもしていただけます。

雨の日は「SBCP 生ミネラルジェル+」を多めに。

空気が乾燥している日は「SBCP 生ミネラルオイル+」を多めに。

気候によって使い分けてもいいですし、気分でブレンドを変えるのだってアリです。

もっと言うと、1:1のようなきっちりしたブレンドでなくてもいいんです。

0.5:1.2ですとか、0.3:0.7ですとか、自分好みにブレンドしてみてください。



自分で混ぜ合わせて自分に合わせるという“自分ブレンド”


ヘアスタイリング剤の中には、つけることで髪を固まらせてしまう物があります。

いえ、固める目的で使うケースもありますから、そういうケースでは固まらないと困ってしまいますよね。

しかし、髪の毛は本来固まっていません。

風に吹かれてもまったく動かない髪は自然ではなく不自然です。

それに、ヘアスタイリング剤の多くは髪の毛をベタつかせます。

見た目は自然なようでも、さわってみると髪の毛がごわごわになっていることも……。

そういう不自然さ不自由さを解決したのが、「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」のセット使いです。

自分で混ぜ合わせて自分に合わせるという“自分ブレンド”ですから、どんな髪質でも、どんな髪型でも使えます。

どんなブレンドをしても、髪の毛を固めてしまうことがありません。

それでいて、ストレートにするのにもカールするのにも使え、ボリュームのアップもダウンも可能。

まさに自由自在なヘアスタイリング剤なのです。

小顔カットであるSTEP BONE CUTが最大限生きるヘアスタイリング剤でもあります。



まとめ

SBCPのスタイリング剤だからこその小顔効果もある


ヘアスタイリング剤を使うことで髪の毛がベタついてしまったり、固まってしまったりでは、カットによって完成させた髪型をそこねてしまう可能性があります。

例えば、エアリーヘアはふんわりとした髪型なのに、ヘアスタイリング剤でカチンコチンになってしまったら?

それはもうエアリーではなくなってしまいますよね。

ベタつくことも固まることもない「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」のセット使いであれば、どんなヘアスタイルでも髪型本来の効果を充分に引き出せます。

「SBCP 生ミネラルジェル+」を単体で使ったとしてもやわらかい質感に導き、一般的なヘアジェルにありがちな、髪の毛をバリバリに固めてしまうようなことがありません。

「SBCP 生ミネラルジェル+」単体で使ったとしても、「SBCP 生ミネラルジェル+」と「SBCP 生ミネラルオイル+」をセット使いしたとしても、STEP BONE CUTの小顔効果を100パーセント引き出せるヘアスタイリング剤です。

同時に、髪型のメリハリをそこねないため、STEP BONE CUTにしていなくても小顔に見せるお手伝いをします。

さらには、「SBCP 生ミネラルミスト+」をベースに作られていますから、肌にも髪にも負担をかけず、むしろ、使うだけで髪のダメージを改善していきます。

「SBCP 生ミネラルジェル+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

6回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS