• butterfly_s

「SBCP 生ミネラルオイル+」はジェルと混ぜればヘアドレッシングになる


「SBCP 生ミネラルオイル+」はその名の通りに生ミネラルを配合したヘアオイルです。

アウトバストリートメントとして単品使い可能。

ですが、ヘアセットの際には、「SBCP 生ミネラルジェル+」とセット使いしてみてください。

ふたつでひとつのアイテムとして使うことで最大限のポテンシャルを発揮します。

髪質は人それぞれですし、生まれ持った髪質を根底から変えるのは至難の業です。

天然パーマを縮毛矯正することはできても、縮毛矯正やストレートパーマをかけることなく完全なストレートヘアに変えることは難しい……。

それに、生まれつきの何かを矯正するよりはそのまま生かす方向に持っていきたいものです。

「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」をセット使いしていただきたいのは、セット使いすることで髪質に左右されないヘアスタイリングが叶うからです。



メリットよりもデメリットが大きい乳化剤を使わないという発想


一般的なヘアスタイリング剤には乳化剤が使われています。

乳化とは、水と油のように混ざりにくい物がしっかりと混ざった状態のことです。

ヘアスタイリング剤には水分を多く含む原材料と油分を多く含む原材料とが使われています。

水と油は、そのままでは分離してしまいます。

分離しないように繋ぎ止めているのが乳化剤です。

乳化剤には乳化剤の役割がある反面、ヘアスタイリング剤においては使用感をそこねる元凶でもあります。

スタイリング剤を使用してヘアセットすると髪の毛にゴワつきが発生するのは十中八九乳化剤のせいです。

ゴワついた状態は髪の毛本来の美しい状態とは言えません。

カチンコチンに固まった髪の毛も、同じく。

理想は、風に吹かれたあとも手櫛でさっと直せるような自然な状態のキープです。

スタイリング剤に乳化剤を配合することで成分が分離しなくなるのはメリットと言えばメリットですが、髪の毛を不自然な状態に陥らせるのは大きなデメリットです。

乳化剤を配合することでデメリットが生じるなら乳化剤を使わなければいい。

けれど、乳化剤を使わないと成分が分離してしまう……。

そこで考案されたのが、始めから分かれているタイプのヘアスタイリング剤、「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」です。



使用直前に自分で混ぜ合わせる一手間は手間ではない


成分の分離を防ぐために乳化剤を使わなければならないなら、始めから分けておけばいい。

そんな斬新な発想で「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」は誕生しました。

使用直前に「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」を自分で混ぜ合わせます。

この自分で混ぜ合わせるという作業は、めんどうくさいというか、手間のように感じるかもしれません。

しかし、これは手間ではなく一手間なのです。

一手間とは、より良い仕上げにするためのほんの少しの工夫のこと。

アイシャドウをまぶたにキレイに乗せるためにブラシを使ったり、リキッドファンデーションを均一に伸ばすためにスポンジを使ったり、メイクの仕上がりを良くするための一手間を日常的に加えている人は多いはずです。

ちょっとしたことで仕上がりが格段に良くなるのですから、やらない手はありません。

「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」も、混ぜ合わせるというほんの一手間でヘアセットの仕上がりが格段に良くなります。

具体的には、どこかが固まっていることも、髪に変に重さが出てしまうことも、ゴワつくことも、ベタつくこともないヘアスタイルの完成です。

ちなみに、一手間といっても、ただ単に混ぜ合わせるだけ。

1:1で混ぜ合わせなければいけないというようなルールはなく、好きな量を混ぜるだけです。

ですから、朝の忙しい時間帯でも、わずらわしい思いをすることはありません。



固めることなく形状記憶させるヘアドレッシング


「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」は、使用直前に混ぜ合わせるというたった一手間で、乳化剤を配合しなくてもスタイリングできるスタイリング剤です。

使用直前に混ぜ合わせる物と言えば、サラダにかけるドレッシング。

言わば、「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」はヘアドレッシングなのです。

ところで、乳化剤不使用の「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」は一般的なヘアスタイリング剤とくらべて、髪の毛を固めてしまうことがないわけですが、それはヘアセットできないという意味ではありません。

なぜ髪の毛を固めようとするのか?

その状態をキープしたいという理由があるからですよね?

「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」は髪の毛を固めません。

固めませんが、セットはできます。

「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」を使うことで、まるで形状記憶したかのようになるからです。

雨の日でも、強風の日でも、「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」を使っておけばすぐに元通りになる!

つまり、固めることだけがヘアセットではないのです。



まとめ

「SBCP 生ミネラルオイル+」はスタイリングしながらヘアケアも叶う


「SBCP 生ミネラルオイル+」と「SBCP 生ミネラルジェル+」とをセット使いすることで、髪にクセがあってもストレートに寄せることができます。

髪のクセは一人一人違うものですが、自分でブレンドすることによってその一人一人の差に合わせられるからです。

そんな優秀なヘアスタイリング剤である「SBCP 生ミネラルオイル+」並びに「SBCP 生ミネラルジェル+」は、ヘアケアまで可能としています。

植物エキス・アミノ酸・セラミドを惜しみなく贅沢に配合しました!

スタイリングしながら髪の毛のダメージを改善しつつ、髪の毛の水分量アップまで叶えます。

「SBCP 生ミネラルオイル+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

28回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS