ステップボーンカット認定スタイリスト用Q & A
top of page

ステップボーンカット認定スタイリスト用Q & A


①POMは温めてもいいですか?

人肌までなら大丈夫ですが、その日に使い切ってください。

②キレート作用はフルボ酸以外の成分では得られないのですか?

クエン酸、グルコンサンNa等他にも配合しております。

③POMシャンプーシリーズとSBCPシャンプーシリーズの違いは何ですか?

POMはフムスエキスのキレート効果によるミネラル、アミノ酸の肌への効果、SBCPでは、コハクエキスによるヒアルロン酸分泌促進(水分)、HB-EGFを増やし、肌の生まれ変わりの促進と、差がありますが、12の植物エキスの効果は同じです。

④ミストを直接吹き付けるのと、手にとって付けるのとで違いはありますか?

ありませんが、冷たく感じる時は手のひらで温めてお使いください。

⑤RAWミネラルミストの成分BGとは何ですか?

BGとは1,3-ブチレングリコールのことでかなりの種類の化粧品に保湿剤として使われています。また、BGは化学合成法で作られますが、経口毒性(食べた時の毒性)はグリセリンより低いです。抗菌、効果もあり保存料としても安全です。

⑥POMは生後何ヶ月のお子様から使用可能ですか?

安全ではありますが、医薬品ではありませんので、臨床実験データがありません。念のために子供さんのご使用はお避け下さい。

⑦POMシャンプーですが、細い髪の毛で薄毛、ダメージレベル5段階中2くらいの方には合わないですか?ベタベタすると言われました。

髪質によって使わない方が良いですか? そうですね、会場でお話しした通り、そのような極端な髪質の方には重すぎると思います。シャンプーは良いのですが、トリートメントを極力薄めて使う等の工夫が必要ですね。

⑧POMシャンプーシリーズ、SBCPシャンプーシリーズは腐らないですか?防腐剤は入っていないですか?

普段のご使用環境下では大丈夫です。複数の植物エキスの殺菌効果と、BG(ブチレングリコール)、ステアリン酸等、抗菌、低刺激保湿剤も多数配合しており、エタノールとともに雑菌より保護しております。合成防腐剤は使用しておりません。

⑨sbcp clay waxについて質問です。 ジェルルより重く、clay waxよりゆるくしたい場合、ジェルルオイルを混ぜてもいいもんなんでしょうか?

まず、ジェルはオイルと混ざりやすく作られているために、 クレイのロウ成分と混ざりにくいです。なので、ジェルを重くするより、クレイを軽くするために、SBCPのBLをお勧めします。界面活性の違いにより、軽く混ざるので、クレイを軽くすることができ、使用感もさっぱりします。


閲覧数:178回0件のコメント
bottom of page