• butterfly_s

SBCPの小顔効果はアンチエイジングに繋がっていく



SBCPは“小顔コスメ”という特徴を持っています。

が、どんな成分がどういう原理で小顔にするのかを突き詰めて考えていくと、アンチエイジングという単語が浮かびます。

若年齢層の肌にはハリがあって水分もあってたるんでいないのに対して、ある程度の年齢に差し掛かるとどうしてもたるみ始めます。

皮膚細胞の中の水分やハリを担う成分が減っていくからです。

ハリを担う成分として知られているのはヒアルロン酸やコラーゲンやエラスチンなど。

太っているからたるむわけでも、何もケアをしていないからたるむわけでもなく、人間が歳をとる限りはたるむのが当然と言えます。

歳と共にたるむことは当然ではあるものの、たるんでいると老けて見えます。

小顔コスメとして知られるSBCPのシリーズには、たるみを改善するという小顔効果があります。

たるんでいると老けて見えるなら、たるんでいないほうが老け見えしないはずです。

ゆえに、SBCPの小顔効果はアンチエイジングに繋がります。



コハクエキスがヒアルロン酸生成を促進


SBCPのアイテムすべてに共通して配合している生ミネラルのひとつがコハクエキスです。

コハクエキスのコハクとは、琥珀。

宝石の琥珀のことです。

宝石と言っても鉱石ではなく、太古の樹液が化石化した物ですから、植物由来の物になります。

種類が多い宝石の中でも植物由来の物は琥珀だけです。

その琥珀から抽出したパウダーからさらに、肌にとって有効な成分を抽出した物。

これがコハクエキスです。

コハクエキスがどんな風に肌に有効なのか研究が重ねられた結果、

*皮膚細胞の中のヒアルロン酸の生成を促進

*皮膚のターンオーバーを促進

することが判明。

つまり、コハクエキスを配合しているSBCPのコスメを使うことが、ヒアルロン酸生成促進というたるみの改善に繋がるということです。

なお、皮膚細胞の中で行われているヒアルロン酸の生成は20歳くらいからだんだんと衰えていくと言われています。



抗酸化作用を持つフラーレンでセルライト予防


現在、美肌成分として広く知られているヒアルロン酸やコラーゲン。

そういうヒアルロン酸やコラーゲンに続く注目株がフラーレンです。

フラーレンは抗酸化作用を持つ成分です。

酸化に抗うと書く抗酸化ですから、酸化することを防げます。

酸化と老化とは違うのかというと、少し違います。

老化は時間の流れです。

酸化は時間の経過ではなく、体が酸化すること、つまり、サビです。

酸化すると老化を促進すると言われています。

実際に時間の進みを遅くすることはできずとも、シミやしわやたるみといったエイジングサインが目立たないようにしたいわけで、老化という現象に対してアクセルを踏まないようにする。

抗酸化とはそういうことです。

さらに、フラーレンにはセルライトを予防する効果も。

実は、セルライトは顔にもつきます。

人間の体には筋肉と脂肪とがついていて、歳を重ねれば重ねるほど筋力は衰えますし、脂肪がつきやすくなります。

顔にも筋肉がありますよね?

歳をとることで顔の筋肉が衰え、顔に脂肪がつきやすくなると、セルライトがつきやすくもなるのです。

フェイスラインにセルライトがつくと顔が大きく見えてしまいますし、あごにつくと二重あごになりやすくなってしまいます。

しかも、一度できたセルライトはなかなか消えません。

そこで着目したいのがフラーレンの持つ、細胞が脂肪を取り込むのを抑制するという働きです。

セルライトは脂肪の一種ですから、フラーレンの働きがセルライト予防という小顔効果になります。

また、セルライトを予防することは二重あごやたるみの予防に繋がるという意味ではアンチエイジングです。



コハクエキスのもうひとつの効果もアンチエイジング


看板アイテム「SBCP 生ミネラルミスト+」他、SBCPのコスメを使うことによるたるみを改善するという小顔効果。

その小顔効果をもたらしている生ミネラルのひとつが、『皮膚細胞の中のヒアルロン酸の生成を促進』という効果を持つコハクエキスです。

コハクエキスは既述の通り、『皮膚のターンオーバーを促進』するという効果も持っています。

皮膚のターンオーバーとは新陳代謝のことです。

古い物と新しい物とが入れ替わることを新陳代謝と言います。

したがって、皮膚の場合は古い皮膚細胞と新しい皮膚細胞とが入れ替わるのですが、これも加齢と共に衰えていく機能です。

入れ替わりに要する日数が、歳を重ねるごとに増えていきます。

一般的に、ターンオーバーの周期は28日間だとされています。

しかし、じわじわと長くなっていき、40代で約45日間に。

しかも、45日間が上限というわけではありません。

もっと長く、60日間ほどかかるようになっていきます。

そうやって加齢と共に落ちていくターンオーバーを促進することもまたアンチエイジングだと言えます。



まとめ

SBCPは“見え方”を変えるお手伝いをするコスメ


「SBCP 生ミネラルミスト+」を筆頭にSBCPのコスメは小顔に導くコスメです。

が、しかし、SBCPを使えば若返るというわけではありません。

それでも、見え方は変わります。

変えることができます。

たるみを改善するといった小顔を引き出すことが見え方を変えることになるからです。

小顔になりたい。

老けて見えたくない。

SBCPは、そんな風に「変えたい!」と願う方のお手伝いをする、お手伝いができるコスメです。

小顔に見えるカットであるSTEP BONE CUTも同じく。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

7回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS