• butterfly_s

SBCPのアイテムで小顔が叶うのはリフトアップ効果によるもの



STEP BONE CUTは、端的に言うと、「小顔に見えるカット」です。

通常、髪の毛をカットする際には、繋がりを重視します。

繋がりを重視することでヘアスタイルとして完成する反面、美容師でもない人が帰宅後に自分でブローなりヘアセットなりしようとすると上手く再現できないこともしばしば。

対して、STEP BONE CUTはブロックごとに積み重ねるという手法です。

ブロックごと、そして、積み重ねることにより立体感を出します。

平面的ではなく立体的に見せることが小顔に見せることにつながっています。

さらには、髪だけを見るのではなく、顔の形やサイズを見るのではなく、骨格に合わせます。

今でこそ骨格診断と呼ばれる生まれ持った骨格に合わせるスタイルの診断が広まりつつありますが、STEP BONE CUTは一早く骨格に注目し、小顔カットとして特許を取得しました。

ということで、STEP BONE CUTに小顔効果があることは説明の通りです。

では、カット技術ではなくSTEP BONE CUT PRODUCTSに小顔効果があるのはどういうことなのか。

順を追って説明していきます。



「SBCP 生ミネラルミスト+」で小顔になれるのはキレート作用によるもの


STEP BONE CUT PRODUCTSのメインアイテムこと「SBCP 生ミネラルミスト+」の小顔効果について解説します。

スプレーしただけで小顔になれると言ってもにわかには信じがたい話ですし、信じられない人もいて当然です。

ですが、ちゃんと理由があって小顔効果を発揮するのであって、なんとなく小顔に見えるようにするわけでも、小顔になったと言い張るわけでもありません。

「SBCP 生ミネラルミスト+」の小顔効果はキレート作用によるものです。

キレートとは『カニのハサミ』という意味の単語です。

カニのハサミの作用とは何ぞや?となりますよね。

カニのハサミでぎゅっとはさむみたいに排出をうながすこと。

何かしらの有害な物質の排出をうながすことを、キレート作用と言います。



「SBCP 生ミネラルミスト+」のキレート作用はフムスエキスによるもの


「SBCP 生ミネラルミスト+」を使うことでキレート作用が起こり、小顔効果がもたらされる。

そのキレート作用を発生させる成分はフムスエキスです。

フムスエキスとはポリフェノールの一種です。

ポリフェノールとは植物の苦みや色素成分の総称で、健康に良い成分として話題になりました。

ポリフェノール入りのチョコがヒットしたり、ポリフェノールが豊富に含まれているからワインは健康にいいと流行したり、一時期ほどのブームではなくともすっかりおなじみになった感があります。

ポリフェノールの一種であるフムスエキスは植物のエキスなのかというと、少し違います。

腐植土という特殊な土から抽出したエキスがフムスエキスです。

腐植土は太古の昔の植物や生物が堆積した土で、単に堆積したのみならず、微生物による分解や発酵が幾度となく繰り返されている土でもあります。

どこにでもある土とは違い、貴重な土なのです。

貴重な土から抽出したエキスであるフムスエキスには、アミノ酸やミネラルやビタミンや酵素などが含まれています。

特筆すべきは、フルボ酸が含まれている点です。

キレート作用を発生させる成分はフムスエキスだと言いましたが、厳密には、キレート作用を起こしているのはフルボ酸です。

フルボ酸を含んでいるフムスエキスを配合しているからキレート作用が発生する、ということなのです。



フルボ酸のキレート作用で不要な物を排除してリフトアップ


フルボ酸のキレート作用でどうして小顔になるのか、もう少し掘り下げて説明します。

顔はむくむことがあります。

むくんだ顔は、むくんでいない顔よりも、大きく見えてしまいます。

むくんでしまう理由はいくつかありますが、考えられるのは、水分や老廃物です。

この場合の水分は肌にとって必要な水分ではなく余剰な水分であり、老廃物も余計な物です。

ここでおさらいです。

何かしらの有害な物質の排出をうながす作用は?

そう、キレート作用です。

つまり、キレート作用で余計な水分や有害な老廃物の排出をうながして、むくみを取る。

これがフルボ酸のキレート作用であり、「SBCP 生ミネラルミスト+」で小顔になれる理由です。

むくみが取れた顔は自然とリフトアップします。

また、「SBCP 生ミネラルミスト+」にはコハクエキスも配合されています。

コハクエキスには皮膚細胞の中のヒアルロン酸の生成をうながす効果があり、ハリを担うヒアルロン酸が生成されることによるリフトアップも見込めます。

ヒアルロン酸によるリフトアップは、むくみよりもたるみに有効だと言えますね。

加齢や体重の増加でフェイスラインはたるんで大きく見えるようになってしまいますから、たるみをカバーすることは小顔に見せる上でははずせません。



まとめ

「SBCP 生ミネラルミスト+」はSBCPのベース


まとめると、「SBCP 生ミネラルミスト+」は、キレート作用のあるフルボ酸を含んでいるフムスエキスを配合しているからキレート作用でむくみを改善し、小顔になれます。

加えて、コハクエキスがヒアルロン酸の生成をうながすのでたるみが改善されることも、小顔効果につながっています。

それと、「SBCP 生ミネラルミスト+」はSBCPというプロダクツすべてのベースになっています。

すなわち、SBCPというプロダクツはどれを選んでも小顔を叶えられるようになっているのです。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

21回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS