• butterfly_s

SBCPが提案するスキンケアはいたってシンプル



SBCPが提案するのはとてもシンプルなスキンケアです。

いえ、SBCPが提案するとスキンケアはシンプルになると言ったほうがいいかもしれません。

一般的なスキンケアというと、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液あたりでしょうか。

ここに、美容液が加わったり、アイクリームが加わったり、乳液の代わりにクリームを使うといった差分が生じます。

自分に合うスキンケアをできているなら、何の問題もありません。

けれど、もしも自分に合うスキンケアがなかなか見つからないでいるなら、シンプルなスキンケアを提案します。



スキンケアに使うアイテムが多ければ多いほど肌を美しくするとは限らない


たくさんのアイテムを使うスキンケアは、美肌のための努力と言っても過言ではないです。

毎朝毎晩、それを365日続けるのですから、頭が下がります。

しかしながら、いくつもいくつもスキンケアアイテムを使っているのになかなか美肌になれないというケースも少なくありません。

このことから、スキンケアに使うアイテムが多ければ多いほど肌を美しくするとは限らないことがはっきりしています。

そういう場合、アイテムを増やすのではなく減らしてみてください。

というのも、肌のために最適なスキンケアをしているはずが過剰なケアとなっていて、そのせいで肌が不調に陥っている可能性があるからです。

ですから、削れるところを削ります。

とりあえずで使いがちなアイクリームや、高いからたぶん効いていると思い込みがちな美容液などが削れるアイテムです。

思い切って全部やめてみるというのもアリです。

しかしながら、それまでが甘やかされていたに等しい肌に対して突然何もしなくなると、ものすごい不調に襲われます。

粉をふいたり、毛穴の開きが目立ったりといった不調です。

したがって、段階的に減らしていくか、肌にとって重要な物は欠かさないようにします。



スキンケアで重要なのは水分と保湿


では、肌にとって重要な物とはなんでしょうか?

答えは、水分と保湿です。

ですが、水分と保湿が重要だからと、プレ化粧水に化粧水、乳液にクリームとスキンケアアイテムを増やしてしまっては本末転倒というもの。

水分と保湿という重要ポイントを押さえつつ、スキンケアアイテムを増やさずに済む。

それを叶えられるのが「SBCP 生ミネラルミスト+」です。

小顔になれるアイテムとして紹介することもされることも多い「SBCP 生ミネラルミスト+」ですが、肌や髪の水分量を増やすという効果も持っています。

これは、「SBCP 生ミネラルミスト+」の配合成分が肌や髪が本来持っている水分を引き出すからです。

つまり、「SBCP 生ミネラルミスト+」を使えば肌にとって重要な水分を与えられる上に、本来持っている水分を引き出すので過剰なスキンケアに頼らずとも水分を維持できるようになっていきます。

また、「SBCP 生ミネラルミスト+」に配合されている天然植物エキスには、抗炎症・血行促進・抗酸化などさまざまな効果があります。

その中には保湿効果も。

すなわち、「SBCP 生ミネラルミスト+」ひとつでスキンケアを完了することができるのです。



多機能ミストでスキンケアをしてシャンプーで顔を洗う


「SBCP 生ミネラルミスト+」は多機能なミストです。

小顔カットであるSTEP BONE CUTのPRODUCTSの一環として小顔ケアができますし、プレ化粧水としても化粧水としても美容液としても使えます。

普段お使いの化粧水や美容液に置き換えていただくか、シンプルなスキンケアに移行するなら「SBCP 生ミネラルミスト+」オンリーにしてみてください。

そして、「SBCP 生ミネラルミスト+」はスキンケアのみならずヘアケアも可能

寝癖直し、ブローローション、アウトバストリートメントとして使えます。

「SBCP 生ミネラルミスト+」ひとつでスキンケアを完了することができると申し上げましたが、スキンケアもヘアケアもできる多機能さなのです。

そして、「SBCP 生ミネラルシャンプー+」は髪だけでなく肌にも使えるように作られていて、顔が洗えます。

シャンプーで顔を洗うと言うと驚かれることが多いのですが……固形石鹸は手も体も洗えますし、髪を洗う人だっていますよね?

それと同じことです。

もっとも、ただの固形石鹸で髪を洗うとバリバリになってしまいます。

が、髪にも肌にも使えるようにと作られた「SBCP 生ミネラルシャンプー+」であればその心配は無用です。



まとめ

SBCPを使えばスキンケアはおのずとシンプルになる


たくさんのスキンケアアイテムを使うと、気をつけていても摩擦が増えます。

手指を使うにしてもコットンを使うにしても、アイテム数が多いほどに顔の肌への接触回数がどうしても増え、そしてその接触は摩擦としてカウントせざるをえないのです。

肌にとって摩擦は百害あって一利なし!

肌をこすると良くないと言われるのはこすることで摩擦が生じ、摩擦が生じると肌に負担をかけるからです。

その点、多機能な「SBCP 生ミネラルミスト+」を使えば摩擦を減らせます。

スキンケアアイテムを減らせ、その上さらに、肌にとって良くない物を減らせるということ。

SBCPを使ったスキンケアは、それだけでシンプルかつ肌に負担の少ないスキンケアになるのです。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ


15回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS