• butterfly_s

「SBCP 生ミネラルミスト+」は小顔美容液としてもそれ以外としても使える



SBCP 生ミネラルミスト+」は小顔美容液として紹介されることもあります。

小顔ミストとして紹介していただくのも、小顔美容液として紹介していただくのも、どちらも間違いではありません。

ミストは霧という意味です。

また、霧状ですとか噴霧といった意味もあります。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は液体が霧状で出てくるボトルなので、小顔ミストと説明したり、ご紹介いただいたりしています。

では、「SBCP 生ミネラルミスト+」の中身は美容液なのかというと、美容液と言えば美容液です。



「SBCP 生ミネラルミスト+」は美容液の定義を満たしているミスト


「SBCP 生ミネラルミスト+」は、美容液としても使えます。

この説明のしかただと美容液なのかそうじゃないのか、なんとも曖昧ですね。

そもそも、美容液とはなんなのか?

化粧水は液体状ですし、乳液やクリームも形状のイメージがつきやすいかと。

ところが、美容液は形状がまちまちです。

化粧水のようにシャバシャバしている物もあれば、乳液のようにとろみがある物もあります。

したがって、美容液というアイテムを形状で縛ることはできません。

では、美容液を美容液たらしめている物はなんなのかというと、成分です。

美容成分の濃い物。

これが美容液の定義です。

美白成分がたっぷりと入っていれば美白美容液で、保湿成分がたっぷりと入っていれば保湿美容液というわけです。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は、コハクエキスフムスエキス、フラーレン、植物由来成分を配合。

しかも、要となるコハクエキスとフムフエキスは、ただのミネラル(有機物)ではなく“生ミネラル”と名づけるほどに高濃度です。

つまり、「SBCP 生ミネラルミスト+」は美容液の定義を満たしていて、さらに小顔効果を持っているので、小顔美容液と表すのもアリなのです。



「SBCP 生ミネラルミスト+」はヘアミストとして作ったわけではない


「SBCP 生ミネラルミスト+」は小顔になれる美容液としても使えるわけですが、ヘアミストだと思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は、小顔に見せるカットこと小顔カットであるSTEP BONE CUTが手がけるPRODUCTSのメインアイテムです。

また、STEP BONE CUTの施術の際には「SBCP 生ミネラルミスト+」を使用して髪を切ります。

6月9日にOPENを控えているFLAG SHOP・STEP BONE CUT TOKYOでももちろん「SBCP 生ミネラルミスト+」を使用しますし、シャンプーやヘアセットの際に使用するのもSBCPの生ミネラルコスメです。

ですが、「SBCP 生ミネラルミスト+」はヘアミストとして作ったわけではありません。

というよりも、ヘアミストとしてしか使えない物を作るつもりは最初からなかったのです。

最初からずっと、“髪にも肌に良い物”を作ろうとしていました。

髪に良い物は、肌にも良い。

肌に良い物は、髪にも良い。

肌を構成しているのも髪を構成しているのも同じアミノ酸なのだから、髪に良い物は肌に良く、肌に良い物は髪に良いと考えています。



「SBCP 生ミネラルミスト+」はミニマリストにもおすすめ


「SBCP 生ミネラルミスト+」はヘアミストとして作ったわけではなく、かといって、小顔美容液として作ったわけでもありません。

“髪にも肌に良い物”を作ろうと試行錯誤の末に、髪にも肌にも使える物ができあがりました。

なおかつ、髪にも肌にも使える「SBCP 生ミネラルミスト+」はミニマリズムに通じる物でもあります。

髪にはこの寝癖直しとシャンプーとコンディショナーとトリートメントじゃないと!

肌にはこの化粧水と乳液と美容液とクリームとアイクリームじゃないと!

そんな風に色々な化粧品を試すのは楽しい反面、「絶対にこれじゃないと!」というルールを自分で設けてそれに縛られてしまうと、時にしんどい思いをすることがあります。

あれがない、これがない。

あるいは、あれを切らした、これも買わないと。

たくさんの種類の消耗品が一度に切れてしまうと金銭的な負担も大きくなります。

絶対に必要だと言い切れない、あってもなくてもいいけどとりあえず買っておいた多くの物に囲まれるよりも、必要だと言い切れる物だけに囲まれた生活。

外出自粛が段階的に緩和されているとはいえ家にいる時間が長くなる今、求められているのはそんな生活です。

「SBCP 生ミネラルミスト+」を小顔美容液としてヘアミストとして兼用する。

化粧水も美容液も「SBCP 生ミネラルミスト+」1本で兼用する。

物を減らしたい方にも、ミニマリストにもおすすめです。

言わずもがな、小顔を引き出したい方、肌にも髪にも良い物を使いたい方にもおすすめできます。



まとめ

「SBCP 生ミネラルミスト+」は美容液としてもそれ以外としても使える


これを使うためにはあれも使わないといけない。

これはこういう風にしか使えない。

そういう物にならないようにしようというミニマリズムに通じる考えのもと、髪にも肌にも使えるミストに。

すなわち、ヘアミストとしてもブローローションとしても、美容液としても化粧水としても使える「SBCP 生ミネラルミスト+」になりました。

SBCPというと小顔のイメージが強く、小顔になれる美容液ないしミストというイメージも強いです。

その一方で、『これひとつで何通りにも使える』のが「SBCP 生ミネラルミスト+」なのです。

最初から今の「SBCP 生ミネラルミスト+」だったわけではなく、改良を重ねて今の「SBCP 生ミネラルミスト+」になり、現在の「SBCP 生ミネラルミスト+」は4代目となっています。

「SBCP 生ミネラルミスト+」は以下の公式オンラインショップからご購入いただけます。

SBCP公式オンラインショップ

15回の閲覧
  • Instagram sbcp 小顔ミスト
  • Facebook - Black Circle

STEP BONE CUT PRODUCTS

STEP BONE CUT 株式会社

東京都港区南青山6丁目8-10 

TEL:03-6712-5678 

スクリーンショット 2018-11-03 04.36.39.png
step bone cut group

​@STEP BONE CUT PRODUCTS